スポンサーサイト

  --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祈り、願いPart2

  11, 2017 09:10

ワットマハブット寺内部のツリー

この写真を毎日見てお願いしてみて下さい、良い事が起きるかもしれません。

このワットマハブット寺でも奇跡が起きているのです。

ある時この寺の信者が木にお願い事しながら、摩っていたところ数字が出てきたそうです

その数字のとうりに宝くじを購入、それが当選!瞬く間に噂は広まり今では訪れる人が後を絶たないです。

この場所は、別名ナンナーク寺と言います実存したナンナークさん「女性」を祀ってあります。

夫が戦争に行きその帰りをずっと待ってましたが願いかなわず先に死んでしまいました

その後何も知らない夫は妻の待つ家に帰って来ます夫を悲しませたくない妻は

自分の願いでもあった幸せな家庭のために、生きていた姿になり夫を支えていたそうです。

近所の人達はナンナークさんの姿は見えません、夫の奇妙な仕草に周りの人も近づかなかったそうです。

この地にはナンナークさんの願いを実現したい想い、パワーがあるのではないかなと思います。

私もここは何度か訪れてます、実際願い込め木を摩っている女性に見せてもらいました、

なんと!本当に微かですが数字が出ていました驚きました。

もし気になるようでしたら、訪問先のひとつに加えてみては。

ここもパワースポットです。

手と手を合わせて幸せ、どこかで聞いた事のあるフレーズですが

タイではあらゆる場面で手を合わせてます、良い風習ですね。

マクドナルドの店の前にあるマスコットも手を合わせてます。


今回はここまで、次回をお楽しみに。
スポンサーサイト

- 2 Comments

Mon
2017.09.11
12:57

R★R★  

この場所は有名ではないのでしょうか?本当に数字が見えるならば行ってみたいですね。でもなんだか、可哀そうです。因みに、よく行くのでしょうか?

2017/09/11 (Mon) 12:57 | REPLY |   
Mon
2017.09.11
14:58

orientaltraveller  

Re: タイトルなし

コメント有難うございます、観光客にはあまり知られていないかもしれませんが
地元の人は知ってる人が多いですよ。
BTSで行く場合は、最寄り駅はトンローになります駅から歩いて20分くらいかな?
ナンナークの云われは確かに悲しいですね、興味があるようでしたら、
ナンナークのタイトルでDVDが在りますよ、ホラー映画の分類かな
数字が出るか出ないは断言出来ませんが正直私は目撃してます。
何れにしてもこの場所はお勧めです。
みなさんにはお伝えしてないのですが神木は写真の奥にある木です
手前の大きな木じゃないんですよ。是非現地に行って確かめて下さいね。

2017/09/11 (Mon) 14:58 | REPLY |   

Post a comment

What's New

2017/10/13

2017/10/09

移動

2017/10/07

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。